スポンサーサイト


愛犬ピピ。天国への旅立ち

こんばんは。

最近はブログを更新出来て居なかったのですが

実は大好きだった愛犬のヨーキーのピピちゃんが天国へ行ったからなのです。○


13年を共に生活してきたかけがえのない家族でした。


とても良い子で私が悲しい事があり泣いている時も楽しい時もいつも一緒に居てくれました。


天国へ行く前日の夜、咳が酷くとても苦しそうにしていました。

嫌な予感がして妹が一緒に一晩眠りました。


翌朝六時半、家族が起きてくる時も息は苦しそうにして座っていました。


朝9時から私が病院に連れて行く話になりました。


妹と母が仕事に行く前ピピの顔を見て撫でて挨拶をして会社に向かいました。


妹と母が出て行ってから8時頃
もう歩く体力がないピピが泣いて座っていた私の元へ足を引きずりながら這うようにして来ました。

そして私の前で倒れたのですかさず抱きかかえました。


その時は体の力も全て抜けてしまっていていつも抱っこしている感覚ではないほど弱々しく軽く感じました。


そして腕の中で呼吸が止まったのがわかって

ピピ!っと泣きながら抱きしめたら

はっ!
と呼吸が戻り、穏やかに呼吸をして大人しく腕の中にいました。


心臓を触ってみると
不整にとくんとくんとゆっくりになったり早くなったり


良い子だね、ネンネしな~

ネンネ、ピピちゃんネンネと頭を撫でて抱っこして

8時45分頃

眠るようにしてすっと呼吸が止まりました。


夜苦しいのに皆が朝起きて来て会社に行くまで待っててくれたんだね

ピピは病院嫌いだったから9時に病院行くの嫌だったのかな?


本当に最後まで良い子


可愛い子


大好きだよ


すっと忘れないよ



火葬はその日に行い合同で皆と一緒のお墓に入りました。





虹の橋


 天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。


和訳:YORISUN







また会える日まで気長に遊んで待っててね

沢山の思い出をありがとう。



ピピに出逢えて私達は幸せでした。○


ピピの分まで精一杯生きます。


読んで頂きありがとうございます。

次からはいつもながらの日記になりますが(*´-`)

では。



ぽちっと応援してくれたら嬉しいです♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

ご冥福をお祈り致します。

文章を読んで大切にされていたのがよくわかります。天国にいるピピちゃんも喜んでいることでしょう。

今はご冥福をお祈り致します。

takubomay55さん

> コメントありがとうございます。○
ピピ喜んでいるかなあ~

虹の橋でまた会えるまで楽しく待っていて欲しいです^^

ありがとうございます。○

No title

e-263とても辛いですね 。
Nさんの御心察し申します。
でもピピちゃんは13年Nさん宅で幸せだったよ。絶対!

以前私もヨーキーと共に居りました…
私もNさんと同じようにきっと(虹の橋)でいつかは再会出来るって思ってます。

カキを控えようとも思いましたが、うちにお嫁に来ているブラちゃん達がNさんをとても心配した様子なのだもの。

ピピちゃんにも、Nさんの気持ち届いてるし…

どうぞ、Nさん御自愛くださいね。



窓様

> こんにちは^^
暖かいコメントをどうもありがとうございます。○

そうですね♪虹の橋はきっとありますよね!
気長に皆と遊んで待っていてほしいです♪

どうもありがとうございます^^励まされます♪
プロフィール

【M&N】

Author:【M&N】
ようこそ【M&N】のページへ♪


姉妹でM&Nというネームで活動しております。

妹 Mika
姉 Nana

でM&Nです。○

ハンドメイド品を作ったりブライスドールをカスタムおります(*^^*)
心を込めて制作しています☆

いろいろな物を作るのが大好きです。

このブログは姉の私、Nが更新しております。○


ヤフオクにてカスタムちゃんを出品したりして活動をしています。
カスタムブライスオーダーの詳細はコメントに鍵をかけて自分の名前とご連絡先を入れてご連絡下さい。○






インスタグラム @PIPI123HIME

(プライベートは主にインスタグラムで呟いていますので良かったらお気軽に仲良くして下さい^^)

私のインスタグラムはこちらです^^

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
初音ミク 名曲メドレー   開くたびに音楽が変わるよ♪


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
