Tさんオーダーっ子☆T-BOLAN森友嵐士さん(^v^)

こんにちはNです☆今日はTさんからオーダー頂いていた子が完成しましたのでお披露目です\(^o^)/


先日のお話。。Tさんのお家から来たカジュアルさん。。。
g1_20100628211551.jpg
カジュアルさん「T-BOLANの森友嵐士さんになるんだーーー!!!!」








で完成間際。。。
g6_20100628211638.jpg













ミク「う・・後姿じゃわからないけど、もしかして、か・・・カジュアルさん?」
g1_20100702154630.jpg
カジュアルさん「そうだよ!!」
ミク「え?顔みせて♪」




の、その前に!!T-BOLAN知ってる方もそうでない方も、皆さん是非この動画をご覧下さい><




これからお読み頂くのは、歌はおろか「声」すらも失った男が、再び歌い出すまでの崇高なる物語だ。男の名は森友嵐士。90年代に大活躍したバンド、T-BOLANのボ-カルとして、記憶に留めている方も多いだろう。

95年3月。彼らは大阪でのステ-ジを最後に、ライヴ活動を休止し、結局、その4年後の99年に解散する。しかしその幕切れは、釈然としないものだった。未来あるバンドが、なぜ…。その真実が、明かされる。

森友の声帯に異変が起こったのは、この年のツア-中だった。びらん性の声帯結節と診断され、ドクタ-・ストップ。ラスト・ステ-ジは、それを振り切り強行したものだった。その時は、暫く休めれば回復するものと思われた。「早くバンドに戻らなきゃ。いつまでも他のメンバ-を待たせられない。その気持ちで一杯だった。別に燃焼し尽くしたわけじゃないし、解散するとか、そんな精神状態でもなかったし」

しかし、いったん完治したと思われた症状は、以前より悪化する。次に彼が突きつけられた病名は、「心因性発声障害」というものだった。「原因不明のストレスで声が出ない。話すことすら出来ない。10年後も出ないかもしれない…。まさに俺にとって、それは死を意味した」

99年。T-BOLANは「それぞれの音楽活動の可能性を広げるため」という理由で、解散を発表。「もちろんそれも嘘じゃなかったけど、表向きの理由だった。一番は、俺が歌えないこと。そのことで、他の三人は自分の才能を停めて、俺を待つだけになっていた。すごく嫌だったし、だったらバンドが無くなりゃいい。解散しよう。それが本当の理由」

歌うことを奪われた森友は、失意の中にいた。街を歩けば、そしてテレビをつければ、同時期にデビュ-した仲間たちの歌声が耳に入ってきた。「置いてかれてる感じがして、ともかく焦った。邪魔な気持ちが一杯生まれ、心が乱され、自暴自棄というか、“俺が一番嫌いな俺”になりそうだった」

彼は思い切って、生活のスタイルを変える。以前、たまに訪れリフレッシュする場所として見つけた富士の麓の住居を、新しい拠点とするのだ。そして現地で、友人もたくさん出来る。彼らは森友のことを、“元T-BOLANのボ-カル”とは見なかった 。「彼らにとっては、“歌えなくなったシンガ-の俺”ではなくてね。ごくごく普通に付き合ってくれたんだ」

大都会の真ん中で、栄枯盛衰を繰り返すミュ-ジック・シ-ンに居た彼は、こうして大自然に抱かれた環境に移るのだ。少年のような好奇心で森に入り、うねる木々に目を凝らし、葉の囁きから風の通り道を発見し、蛇行する川の、その先を突き詰めようとひたすら歩いた。小さな冒険を経て家に戻る頃には、決まって笑顔になっていた。そんな日々が彼を癒していく。

転機となったのは、2005年のこと。バンド時代の仲間であるギタ-の五味孝氏との再会「スタジオが空いてるから、やらない?」そんな一言から、歌を取り戻すための具体的なアクションを起こす決意をする。「歌うことを諦めたことは一度もなかった。でも“歌えない”という、そんな姿は誰にも見せたくなかったから、ずっと独りで向き合っていた。でもアイツになら。そんなこと言ってくれるなら、ちょっと肩を借りようって気になった」

そのとき選んだのが、坂本九の名曲「上を向いて歩こう」だった。その一年をこの一曲のために費やした。同じ文字をただ黙々と清書し続けるかのような、途方もなく根気のいる作業だったろう。でも彼は、徐々に徐々に歌声を取り戻していく。そしてバンド時代の代表曲を歌ってみたり、少しづつ、自信も回復するのだった。再び曲作りにも臨んだ。その中の一曲の「祈り」は、苦悶する自分自身に歌い掛けるような内容だった。

そして森友嵐士は、再びプロフェッショナルとして観客の前で歌うための最後の助走に入っている。時計の針が、再び動く。「友達、家族、ミュ-ジシャン仲間…。みんなの愛情で両手を支えられ、今、一人では行けなかった場所に辿り着けた気がしている。そして一番最初の曲としてこの曲が届けられることになる。『絆』。この一曲のなかに、空白の十何年間の想いを込めて…」

そこには飾らない真実の言葉だけが並ぶ。2010年は彼の復活の年となる。森友は止まっていた時間にも大きな意味があることを知っている。そういう人間の意志は強く、愛は深い。


上記文章公式サイト様からお借り致しましたm(__)m



Nはオーダーを受けた時T-BOLANというバンドすら知りませんでした(14年前と言ったらまだ9歳でしたので;)
だけどTさんのオーダーの為、嵐士さんをPCで色々調べたところ上記の動画・文章のように大変苦労してきたお方なんだ・・・病気と闘いながら復活まで頑張ってきた凄いお方なんだと思いました><

TさんがオーダーしてくれなかったらNはこんなに凄いお方を知らずに生きてたでしょう。。。
私も知らなかったよ!って方もこのブログを通して森友さんを少しでも知っていただければなぁと思い動画・文章を貼らせて頂きました(^v^)






さてカスタムちゃんお披露目といきますか♪




でん♪
4.jpg
。。。!!あ間違えた!!これは本人でした(笑)










気を取り直して。。






でん♪
g2_20100702154636.jpg
こんな感じになったよ!!お洋服はTさんが撮影する時に。。って送って下さいました^ω^





ブライスちゃんは丸顔なんでどうしてもちょっと可愛くなりますが、切れ目で眉もしっかりめでちゃんと男の子だお!!世界でたった一人の嵐士さんカスタム君だよ!!
g3_20100702154642.jpg
下の画像のおもちゃアイはNが嵐士さんイメージして選んだクールなブルーのアイだよ☆





カスタム途中は唇淡いピンクだったけど、Tさんと相談してやっぱりダークレッドにしたお(^・^)
その方がワイルドだし嵐士さん大人なカッコイイお方だからそっちの方が似合ってた♪
唇に、たてじわも入れてグロスを少ししてエロティック度アップさせた(笑)
g4_20100702154649.jpg
ボアウィッグにしたので手ぐしやブラシで簡単にアレンジできるから色々な髪型にしてみたけどTさんお好みのヘアーにアレンジしてあげてね♪(*^。^*)







嵐士「それじゃミクちゃんお世話になりました☆」←流し目嵐士さんww
ミク「!!はう!!!」
g5_20100702154654.jpg
ミク「お・・おう!!Tさんに大切にされてね!!!」






と、いうわけでTさん今回はオーダーありがとうございました(=ω=)ノ
お家に戻るまでしばしのお待ちを~♪





昨夜のMの料理☆
トマトとナスの煮込みハンバーグ・チーズ入り♪001_R_20100702165324.jpg
めっちゃうまかったーーー(゜Д゜)!!!!!



それでは皆さんT-BOLAN応援もかねてポチお願いしますね^m^



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

い、イケメン!!!
ブライスなのに似てるってすごいですね~vvv
我が家には男の子ブライスがいないのでhydeブライスとかいたら良いな~vvvとかつい妄想に浸ってしまいました(*´▽`*)

あ、リンク貼らせていただきましたーvvv
Mさんの手料理毎回美味しそうです(*>ω<)

猫ちゃん

> 御本人さんの方がイケメンだぞ☆ww
Nもハイドブライス欲しいわ~(゜o゜)!!
他にも今から好きなキャラ色々作ってく予定ww黒執事も捨てがたいしデスノートも考えてる♪

Mは出来た妹だよ(^▽^)←自分だめだめww

No title

ぬぉーーーーーーーーーー(ノ∀゚*)かっけぇ~
てかT-BOLANを知らぬとはジェネレーションギャップwwww
このキラ目、4ka*も欲しいなぁ~(・∀・)(・∀・)(・∀・)
あ、そうそう、数日後にヅラが届くので…メェルするね♪

No title

すごいッ!すっごいぃ!!∑(〇Д◎ノ)ノ
カッコいいよぉ~
私も流し目にやられました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

4ka*ちゃん

> かっこよくできたかしら?^m^
そう知らなかったんだよな~Nは4kaちゃんとそんな年齢かわらないからNが無知だっただけか?www
まぁ今回のオーダーで知れてよかったと思ってる^ω^
おーヅラ届いたらメールして☆
アイの写メ色々送ってあげたい(=ω=)

鈴夜ちゃん

> え?凄い?\(^o^)/よかったwww
男の子ブライスの流し目させるの好きなんだ♪♪かっこいいよね^皿^

No title

森友さんブライスかっこいい~Nちゃん凄いよ!パチパチ(拍手)

私もT-BOLANと言えば森友さん…ぐらいの知識で、
そんなに苦労されてたとは全然知らんかった‥ Nちゃんwikiで初めて色々知りました。
世界で一つの森友さんブライスと森友さん半生について語ってるこのブログ、是非森友さん本人にも見てもらいたいな~(⌒~⌒)

No title

T-BOLANをしらなかったって(≧w≦:)ありゃ~
林檎はジャストな世代なのでカラオケでたまに歌ったりするわぁ♪
かっこいい森友様完成だねぇ~セクシーっす★
Mちゃんの煮込みハンバーグ美味しそうっーw(*≧▽≦*)w
本当に料理上手だわぁ~!

さんじーさん

> ありがとう(^・^)♪

Nも全然、森友さんのこと知らなかったんだけどこのブログで森友さんの事知ってくれる人増えたらいいなって思ってブログ書いたお(^v^)

本人にも見てもらいたいおね~^m^

りんごちゃん

> そう知らなかった・・無知でした(゜o゜)
が、今回のオーダーでこれだけ知ることができて良かったのであーる♪
カラオケで歌うのか^皿^♪

ハンバーグ変な店で食べるより断然美味しかった(笑)
プロフィール

【M&N】

Author:【M&N】
ようこそ【M&N】のページへ♪


姉妹でM&Nというネームで活動しております。

妹 Mika
姉 Nana

でM&Nです。○

ハンドメイド品を作ったりブライスドールをカスタムおります(*^^*)
心を込めて制作しています☆

いろいろな物を作るのが大好きです。

このブログは姉の私、Nが更新しております。○


ヤフオクにてカスタムちゃんを出品したりして活動をしています。
カスタムオーダーは現在お休み中です。○






インスタグラム @pipi123hime

(プライベートは主にインスタグラムで呟いていますので良かったらお気軽に仲良くして下さい^^)
インスタグラムは登録していなくても無料で写真を見れますので良かったら覗いて見て下さいね♪
私のインスタグラムはこちらです^^

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
初音ミク 名曲メドレー   開くたびに音楽が変わるよ♪


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード